豪州産デザートワインの専門店【Fortify公式オンラインストア】


◆セールスポイント◆

・日本では珍しいオーストラリア産の甘口フォーティファイドワイン。

・貴腐ワインやアイスワインのような濃厚な甘さとウィスキーやブランデーのような  芳醇な香りが同時に楽しめる大人のワイン。

・一般的な赤・白ワインに比べて開封後も数ヶ月と長く保管できるため、 飲み切る心配いらずでゆっくり自分のペースで飲めるワイン。

・濃厚がゆえ、サイダーやトニックで割ってカクテルにしたり、 アイスクリームにかけたりと、アレンジの幅が広い。

・日本では知名度が低いものの、オーストラリアやヨーロッパでは一般的に飲まれており、  珍しいものや新しいものが好きな人におすすめ。

・元々、フォーティファイドワインは強いアルコールが胃を刺激し、 消化を促進させると言われており、〆の一杯に最適。


ワインを選ぶ基準

Fortifyが販売するワインは全てわたしたちが現地に赴き、実際に試飲を行って品質に納得したワインです。また、オーストラリアのワイン業界に長年携わり、自身でもワインを醸造しているダン・エグルトン氏をアドバイザーとしています。



お客様の声

"甘い香りにちょっととろけるようなのどごし。炭酸で割ってもサッパリ美味しい。お友だちにプレゼントであげたら、とても喜ばれました❤︎"

フォーティファイ・セミヨン


"甘すぎるお酒は苦手なのですが、調理法によっていろいろな表情を見せてくれるため気づくとあっという間に飲めてしまいます。 バニラアイスにかけたり、サイダーで割って飲んだり、と好みの味を各人で見つけるのも楽しい!"

オールド・クォーリ・トニー


"マスカットを食べているような濃厚な甘さとアルコールが口の中に広がりやみつきになります!一日の終わりに自分お疲れといった感じで楽しませてもらいました。このワインまたリピートします!"

ラザグレン・マスカット